らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
まさかの
今年、代表0のまま終わるのかなぁ、と思っていたところでアマ王将の代表を取りました。
寄せ間違えて必敗の将棋もあったので、素直には喜べませんが、とりあえず一安心です。
しかしながら、準決勝も決勝も、詰んでいるのに必至をかけました。自玉がはっきり詰まないからといって、実に作家らしくない将棋でした(汗

まあ、終盤がぬるいのはいつものことか。

全国大会は天童だそうです。実は初めて行くので、結構楽しみにしています!

このままでは詰将棋の話題がないので。
神吉先生の双玉作品集ですが、多数の解答をありがとうございます!
原稿を書かねばなりませんが、なかなか大変な作業になりそうです。

ご期待くださ……らないほうが無難ですよ?(ぉ
