らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
スポンサーサイト
自作出題 その4
自作出題4回目です。早速ですが問題図を。

BANT015.png

夏バテで難しい変化紛れは読みたくない、という方にも大丈夫。手数は少し長めですが、初形を実戦形にしたかっただけで、難しい要素はほとんどありません。

カキ氷を食べながらお考えいただいたとしても、溶けてしまう前にサラッと解けると思います。
うっかり盲点に入って溶けてしまっても、当ブログは責任を負いかねますので、ご了承ください(笑)。
ご感想などいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
その4
易しいとの看板に偽りはありませんでした。
僕はこれ位がサイトには最適だと思います。
妙手も最後にひとつあれば良しでしょう。
ところで作品の評はどうやってすれば良いのでしょうか?
具体的な手を書くとこれから解く人もいるでしょう。
解いてからコメントを見れば良い?
しかし、推理小説は解説から読む人は多いですからね〜
非公開コメントにする?これは後も非公開にしなければいけないの意味だと思います。
2012/08/05(日) 19:59:15 | URL | 三輪 勝昭 #- [ 編集 ]
初手もう少し気がきいていれば、もう少しよい印象かなと思いました。
詰将棋をあまりやらない有段者に出すとよいかも?
2012/08/05(日) 23:48:09 | URL | やまかん #- [ 編集 ]
僕でも解けたのでちょうどいい難易度かな?最後に宣伝をさせてください
http://kamezouaigoma.blog.fc2.com
2012/08/07(火) 22:36:17 | URL | かめぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogiraul.blog.fc2.com/tb.php/23-8f0d29b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
