らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
明日から
平成最強戦行ってきます。
無事新幹線で座れるかどうかが死活問題ですが、早起きして頑張ります(笑)

昨日は少し夜更かしをしてしまいましたが、途中でダウン。
今日になって結果を見ての感想。

広瀬すげぇ。

なんであれを勝っちゃうんでしょうかね。途中で先手の駒が前に出なくなったので、もしかしたら流れはあるのかも……とは思っていたのですが。最後は集中力を切らさずに即詰み。強すぎます。
B2の島-戸辺戦も面白かったです。ほとんど時間を使わず48銀成としたときは驚かざるを得ませんでした。順位を並べると、3局目終了時点ですが、振り飛車党が上位になっています。いいですねぇ。

……この時期にオリンピックの話に一つも触れないという非国民。
そして、藤井先生の逆転負けにも一切触れないという非国民(ぇ)。

そういうわけで(?)、明日は頑張ってきます!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogiraul.blog.fc2.com/tb.php/24-3fa17bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
