らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
スポンサーサイト
詰パラ9月号感想
そういえば9月号の感想書いてないや。
3連休の間に職場の休憩室に詰パラを置き忘れて全然解けなかったりしましたけどね!(ぉ)

表紙 ―表紙詰将棋は一目でしたが、右にいらっしゃる方がどなたかは一目ではわからなかった(笑)たぶん全国大会にいらっしゃっていたあの方なんだろうなぁ。いや、間違っていたら怖いので具体的には書きませんが。
ヤン詰 -まあ、打歩か二歩禁になっちゃいますよね。私はこういう禁手回避はとても苦手なんですけどね。
中学校 -特に後半3問が良問揃いであるように思います。個人的には中15の機構をさらっと表現される芹田氏みたいな作品をつくってみたいんですけどねぇ。
高等学校 -高14が解けません。他の難易度はそれほど高くないように感じたのですが、これだけは筋がさっぱり見えません。
短期大学 -絶賛大苦戦中。短13短15を解いた状態で止まってます。代わりに電車の中で谷川先生の光速の終盤術を読んでます。
大学、大学院 ―遠い遠い国。
全国大会レポート ―初めての全国大会楽しませていただきました。来年は名古屋で……、うまく準備できるだろうか。
順位戦解答発表 -最近D級順位戦参加用の作品を作っているのですが、このレベルを見ると昇級したとしても……などという不安が出てきます。

来月号は自作の解答発表もあるので楽しみです。せっせと創作に励むことにいたしましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogiraul.blog.fc2.com/tb.php/37-a837557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
