らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
自作出題その11
この前、職場のメモに「変動」と書いたつもりが「変同」と書いてしまいました。
戸籍に変化同手数はないよなぁ・・・。

さて、早速ですが11回目の出題です。

BANT060.png

一目で筋がわかる人も多いかもしれませんが、あっさり目ということでお許しください。
さらっと解いて感想いただけると嬉しいです。

※初めての方へ 
 感想コメントは特に承認制などの方法をとっておりません。
 ノーヒントで解きたい!という方は解き終わってからコメントを見ていただくことをお勧めします。
 コメントしていただく内容は、具体的に手順に触れていただいてOKです。ただし、作意まるごと書いてしまうなどは避けてください。

コメント
コメント
初形配置もよいし手順も綺麗だと思います。難を言えば綺麗過ぎて慣れてる人には
すぐわかるくらいですね。でもブログ出題だからこれくらいが最適。
2012/10/28(日) 02:08:21 | URL | やまかん #- [ 編集 ]
3手詰かと思ったら一工夫必要だった。残念ながら49馬で余詰。
2012/10/28(日) 10:51:59 | URL | TETSU #- [ 編集 ]
まあまあ
ん?余詰あり?
修正はできそうだね

金の使い方がいいね
2012/10/28(日) 15:00:58 | URL | 小野寺 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogiraul.blog.fc2.com/tb.php/50-490aaa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
この前、職場のメモに「変動」と書いたつもりが「変同」と書いてしまいました。戸籍に変化同手数はないよ
2012/10/29(月) 03:42:02 | まっとめBLOG速報
この前、職場のメモに「変動」と書いたつもりが「変同」と書いてしまいました。戸籍に変化同手数はないよ
2012/10/29(月) 03:42:02 | まっとめBLOG速報
