らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
自作出題 その12
さっそくリベンジとまいりましょう。今度は負けないぞ!(ぇ)

BANT059.png

珍しく駒数が多めですが、これでも削った方なのです。

今回、ちょっとヒントを設けてみました。ドラッグ反転して表示されます。
お節介かもしれませんが、解けた後で見てみるのもよいかもしれません。
感想コメントなどいただけると嬉しいです!

ヒント:13手詰です。妙防注意。

※初めての方へ 
 感想コメントは特に承認制などの方法をとっておりません。
 ノーヒントで解きたい!という方は解き終わってからコメントを見ていただくことをお勧めします。
 コメントしていただく内容は、具体的に手順に触れていただいてOKです。ただし、作意まるごと書いてしまうなどは避けてください。
コメント
コメント
おす
うまいなーいいよこういうのっ
2012/11/03(土) 15:21:52 | URL | 小野寺 #- [ 編集 ]
角引くとこはチョットみえみえなところあるけどその前に工夫してるのがいいですね。
妙防もうまいです。
2012/11/05(月) 00:47:17 | URL | やまかん #- [ 編集 ]
6手目がいいね。
詰め上がりはちょっとくどいけど、この種の作品はパラで好評なんじゃないかなぁ。普通に入選すると思うけど。
2012/11/05(月) 11:40:55 | URL | ss #- [ 編集 ]
駒が余った!?と思ったら見事に6手目が見えてませんでした(笑)
2012/11/06(火) 03:18:39 | URL | kaminbo #UODr0Lv2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogiraul.blog.fc2.com/tb.php/53-fc8412d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
