らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
スポンサーサイト
県予選行ってきました。
アマ名人戦、県代表取れました。
決勝トーナメントで要警戒の強豪が全員逆のブロックに行ってくれた(愛知県は代表二人なのです)ので、運がよかったです。
決勝の最後は作家らしく持ち駒一枚余らず詰ましました。

……同手数かつ駒余りで詰んでたけどね!(ぇ)

アマ名は二回目の代表。9月の全国大会は去年の成績に恥じないよう頑張ります。

そうだ。大会会場で予想外の方にお会いしました。私が常日頃からすごいなぁと思っている若手作家の方です。
いつか私も中長編の作品が作れるようになりたいなぁ……今の創作方法だけでは無理か。




スポンサーサイト
コメント
コメント
いまさらですがおめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2012/07/04(水) 14:50:47 | URL | もやし #sZ9hUkZI [ 編集 ]
おめでとうございます
県大会のトーナメント1回戦で対戦させていただいた者です。偶然このページを拝見しました。
優勝おめでとうございます。私は19歳で将棋をやめてしまっていたのですが、今年30年ぶりに再開し(今は49歳です)、大会出場も30年ぶりでした。
予選で一つ勝つのを目標にしましたが、運良く予選を勝ち上がり、らうーる様と対戦できたことは本当に光栄でした。
30年ぶりの復帰でいきなり一番強い方と指せるなんて、、、。最高でした。今後もどこかで将棋を教えていただく機会があれば幸いです。

詰将棋の方でもご活躍だというのは存じておりました。実は私も昔詰パラ会員でして、1978年~83年頃までの物は今も全巻本棚にあります。
もっとも創作能力はゼロなので解答のみで、当時の解答者番付に載れるように解答を送っていたものです。年間の番付は最高でも前頭でしたが(笑)。

また時折寄らせていただきます。今後も詰棋創作と9月の全国大会でのご活躍を祈念いたします。草々
2012/07/05(木) 12:35:36 | URL | 尾張の風 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogiraul.blog.fc2.com/tb.php/6-86b3af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
