らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
スポンサーサイト
詰パラ10月号感想
10月に入って早々に風邪をひきました。熱が上がって最後に胃腸にくるという嫌なパターンの風邪でした。咳とかは全くなかったので、不思議でしたが……。

休養中に届いたパラをめくってみましたら、こんな感じ。

表紙
意外と時間がかかってしまいました。綺麗にまとまっています。

高校
宮原君が担当を引退するのは、個人的に大変惜しまれます。
それでも、高校生で担当を立派にやり遂げたのはすごいこと。
次は一体どなたが担当されるのでしょうね?

神吉先生の双玉作品集
なんか宣伝されてますがな(汗
はい。解説やります。どれも手が付けやすい作品ばかりだと思いますので、多数の解答をよろしくお願いいたします。こうして言っておけば、短評が増えて解説もやりやすいはずだ(ぉ

半期賞
なるほどこの作品が、と納得の印象。
前期は全体的にハイレベルだったと思いますので、他でも納得していたような気もしますが。

段位認定
作家部門もあったんですね。知らなかった。
私ごときではこの基準でいうと二段止まりなんですけどね。

表紙解答
100名を超える解答をありがとうございました。
駒形に気づいてくれた人も多くて何より。

短コン手数
前回の記事:「どうにか出題作の候補はできました(キリッ)」。
・・・完全にヤマを外した私はすっごい恥ずかしい(笑)
用意していた11手詰は次にとっておくかな……。
9手詰の制作に慌てて取り組んでいるのですが、なかなか満足いくものができないです。
このままだと無難すぎる手筋モノになってしまう・・・。

短コンに間に合うかどうかが、当面の課題になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogiraul.blog.fc2.com/tb.php/82-dce20e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
