らうーるの詰将棋置場
詰将棋を作ってみたりそうでなかったり。
スポンサーサイト
3月になりました。
3月です。この3月は仕事が忙しくなるので、きっとブログがこの一回しか書けないかもしれません。

全力でツッコミ待ちの体勢のまま、パラのこととかを少し書いておきます。

①4月分原稿入稿完了!
いきなり内輪の話。どうにか一番最初の解説原稿を書き終えました。
それと、順位戦の作品もちゃんと作成して送りましたので、これで一段落できます。
あと少ししたら2月分の解答束がやってくるんですけどねー。

②3月分小学校の選題。
書いてある通り、4段目より下の玉配置です。3段目より上となると、在庫の2割程度しかありません。
ところで、「玉自陣配置作品特集」って書きましたが、面倒くさがらずに「3段目以内配置」って書かないとわかりにくかったでしょうかね(汗)
難易度としては1月号を少し易しめ、2月号を難しめに設定して、3月号はその間を取った感じです。
解いてスッキリの作品群のはずですので、多数の解答をよろしくお願いします。

③表紙詰将棋
まだ本格的に解いたのはここだけ。これでちゃんと成立していることが凄い。

④短コン結果発表
「さーって順位は…………ほえぇっ!?」うっかり親の前で奇声をあげてしまいました。30位以内に入れば上々と思っていたところに、まさかの6位には驚きました。(去年の記事より引用)
上に同じ。学習能力ないな、自分。
これこそまさかの上位という印象の作品です。ブログ上でその原因を今度追求してみることにします。

とりあえずはこんなところ。さて、明日は仕事だ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogiraul.blog.fc2.com/tb.php/87-26238fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
